こんにちは。ここ数日は比較的涼しくて過ごしやすいですね。でも夏はどこに…?ニコ

本日は北千住と人形町、日比谷にてレッスンでした。
生徒さんは初心者から中級者の方々です。

そのうちのお一人は私の母親と同世代の女性。旅行に行ったり、家庭菜園をしたり、テニスを楽しんだりと、とてもエネルギーに満ちた笑顔の素敵な方ですキラキラ

{AD3D66E9-C028-4978-A4A8-C25694721D26}


英会話はまだまだ初心者なのですが、"とにかく英語でコミュニケーションを取りたいっ!" という気持ちは毎回レッスンでも伝わってきますし、自主勉強の多さからも熱意が見て取れます。

彼女は文法の基礎がまだ出来ていないので、1からしっかりと教えていますメモ

人称代名詞(主格/所有格/目的格/独立所有格)、be動詞と一般動詞の違い、質問文の作り方 などなど… 本当に基礎の基礎からです。
同じところを繰り返し丁寧にやり、レッスンでやったところを宿題としても出します。かなり宿題のボリュームが多い日でも彼女は必ず終わらせてレッスンに来てくれる頑張り屋さんです。

最近はやっと少し文を作ることに慣れてきたようで、レッスンで学んだことをライティングやスピーキングに活かせるようになってきました拍手

"将来旦那さんがいなくなって私1人になったら、いろいろやりたいことがたくさんあるのよー!留学とかスカイダイビングとか!!ゲラゲラ" とエネルギーたっぷりに教えてくれた彼女のお手伝いが少しでも出来たらと思いながら毎回レッスンをしていますニコニコ

{B1977F44-6437-4263-82D5-592A6DD682E6}