連日晴れて暑い日が続いていたのでそろそろ梅雨明けかと思いきや、今日は涼しい雨の1日でしたね傘
こういう日にはレインブーツをはいてレッスンに向かいます。

本日は赤坂にある生徒さんのご自宅でレッスン。
この生徒さんとはレッスンを始めてそろそろ2年になります。

彼女は英語に対する感覚がとてもよく、レッスンを始めた頃からリスニングにはあまり問題がありませんでした耳

が!基礎文法が身に付いておらず、話そうという気持ちはあるもののスピーキング力がなかなか伴っていなかったので、話す時は単語の羅列のみで文が作れていないという少々残念な状態でした。

そこで中1の英文法、まさに I, You, He, She, It, We, You, They とはなんぞや、一般動詞とbe動詞の違いとはなんぞや…のところから少しずつ中学英語の文法をおさらいし、今では完全な文(complete sentence)で話せるようになり海外旅行も楽しんでいらっしゃいます拍手拍手


単語の羅列だったのが、文で話せるようになるなんて…

海外旅行での買い物やレストランでのオーダーでもさほど困らないほどになるなんて…


始めた頃に比べるとすごい進歩!!笑い泣き


もともと感覚がとても良い方で、しかもとてもオープンで頭が柔らかい方なので(昨日も少しお話ししましたが…)、この調子でレッスンを進めていって頂ければ、ある程度言いたいことは自由に表現出来るのではないかと期待しておりますラブ


{EA331721-0B97-4399-98FA-DFDBFDEA128F}