私は以前Yahooブログをしていました。


その時の私は


「私はブログしていて、いい音楽を聴いて、皆さんとは違う日常を過ごしているんですょ♪」と、

そう言うプライドみたいな物を鎧にしていました。


ブログの世界が居心地良く過ごしていました。


耳にイヤホンをつけて大手を振って歩いているような感じです🎶


あれから約10年、今回はどうでしょう。

ブログを離れ、日常に戻ると、「あー、良かった〜」とホッと一安心します(笑)



近所の方々の笑顔にいやされます。


元々、社交的な私は、立板に水の如く、お喋りで、スーパーにたどり着くまで、知人に合う度に立ち止まるので大変時間がかかります。

何かもう、必死に話します(笑)


有り難い事に町内会の見守り隊も、任されています。


そんな私でも、孤独を感じる事もあるでしょう。

ブログの空間が役に立つ事を願います。



セーフティネットとでもいいましょうか。