私は2011年頃から、2014年までヤフーブログで日常の出来事を記事にしていました。

私はストレイテナーのファンでストレイテナーの楽曲を主に紹介していました。

ストレイテナーを追っかけて、ひたち海浜公園のロッキンフェスまで足を運びました。

2010年の頃、ストレイテナーの楽曲をユーチューブで、検索していたときに、アンダーワールドの「Born slippy」をカバー演奏しているストレイテナーを発見し余りのカッコよさに酔っていました。その当時「born slippy」はストレイテナーの楽曲と思っていました(笑)

アンダーワールドをそこから聴き始め、「a hundred days off」のアルバムの中の「sola sistim」はスロウなフュージョンぽくて今でも聴けます。

ストレイテナーのホリエアツシはentでソロ活動していますが、ホリエアツシの影響でエレクトロニカを聴くように。

フォークトロニカのジェームスユールやbaths,kettleはアンビエントなのでしょうか?良く聴いていました。

トム・ヨークは現在進行形で聴いています。トム・ヨークの2014年のソロアルバム、「tomorrow modern boxes」は、ここ数か月追っかけていて、その中でトム・ヨークがエイフェックス・ツインをリスペクトしている事を知り、フラッと聴いてみましたら、とても良く、爽やかな風が吹き続けています。

暫くは追いかけると思います。