ピンクの象 | ☆つれづれブログ☆

☆つれづれブログ☆

丸の内OLからバンコク駐妻になりました〜

バンコクに住んでいると割と英語を使う機会がある!!

外国人が多い地域にすんでいるせいかもしれませんが、結構みんな英語使ってくれるんですよねー

ちゃんと勉強しておけばよかった…

仕方がないのでNHKの語学講座のアプリで毎日細々とラジオ講座を聞いています。

 

一週間遅れで配信されるエンジョイ・シンプル・イングリッシュの小話で今週こんな話が出てきました。

人間はなぜ浪費してしまうの?という話題で…

 

なんと、ピンクの象を想像すると浪費が抑えられる?!
 
タイにはピンクの象いるし(笑)!
あり得なくないんだよな〜と思って笑ってしまいました。
 
ピンクのガネーシャ、早く見に行きたい。。。