今日のリアルお昼ご飯 | ☆つれづれブログ☆

☆つれづれブログ☆

丸の内OLからバンコク駐妻になりました〜

近所にマックスバリュがあるので2,3日に1度訪れているのですが、お弁当コーナーにNewのシールが貼られたお弁当を発見。

この値段…そして麺好きとしては試さずにはいられないと購入〜

家に帰ってよくよくgoogle翻訳にかざしてみたところ、

チキントムヤムとインスタントラーメンの炒め物-目玉焼き

微妙〜

辛いの苦手だからトムヤムクンも避けてたのに!!

39バーツだししょうがないか…

レモンの風味がよく効いてます。

トムヤムクンのレモン風味はレモングラスではなくこぶみかんの葉なんですね!

食べないので全く知りませんでした。

そのこぶみかんの葉がざく切りで混入していて、かたくて食べられないので除くのが面倒でした。

まあこの値段だから我慢、我慢。

 

お口直しにタイティー。

 

タイティー19バーツ+バブル5バーツ=24バーツ

バンコクの中でも安めのお店ではないかと。

日本に帰ったらタピオカミルクティー🧋高くて買えないわー

 

ちなみに30バーツが100円位です。