お茶摘み | ☆つれづれブログ☆

☆つれづれブログ☆

丸の内OLからバンコク駐妻になりました〜

先々週の週末、実家から足をのばしてグリーンピア牧之原 へ行って来ました。

こちらはお茶摘みが体験できるのです。


☆つれづれブログ☆-130803-1

見渡す限りお茶畑です!


☆つれづれブログ☆-130803-2
帰宅してから摘んできたお茶の葉で料理をしてみました。

手前左がお茶の葉入り炊き込みご飯、手前右が胡麻和え、奥が天ぷら。

胡麻和えは無理でした(-x-;)

お茶の葉の苦みが全く消えてない!!

残念だけど残しました。

やっぱり天ぷらが一番よかったかな。


☆つれづれブログ☆-130803-3
残りはお茶のしてみました。

1時間かけて、フライパンで煎りました。

夏にする作業じゃないね(><)


☆つれづれブログ☆-130803-4
普通のお茶になりました。

頑張った!