日本橋高島屋の鼎泰豊 | ☆つれづれブログ☆

☆つれづれブログ☆

丸の内OLからバンコク駐妻になりました〜

会社帰りに日本橋高島屋の地下にある鼎泰豊さんへ寄り道して来ました。

金曜の夜というのにガラガラでした。


鼎泰豊には新宿のお店にしか行ったことがなかったので、今回で2店舗目。

台湾の本店で食べてからはとってもおいしかった記憶を消したくなくて、もう何年も食べていないあの小籠包!

日本橋のお味はどうかな~


☆つれづれブログ☆-090116-1
まずは台湾野菜炒め。

野菜といいつつほとんど春雨でした。


☆つれづれブログ☆-090116-2
そして海老餃子。

エビがプリッとしていておいしいです。

これは台湾で食べたときにおいしかったもの。

ま、こんなもんかな。


☆つれづれブログ☆-090116-3
小籠包は3種盛にしました。

左からホタテ、豚、カニ。

オーソドックスの豚ももちろんおいしかったけど、ホタテにちょっと感動。


☆つれづれブログ☆-090116-4

しめはエビチャーハン。

薄味でおいしかったです。


やっぱり台湾のお店が今のところ一番です。


ギョーザお店の情報チャーハン
鼎泰豊 日本橋タカシマヤ店

中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋 B2F

03-3211-4111

お店のホームページ