沼津の魚河岸 | ☆つれづれブログ☆

☆つれづれブログ☆

丸の内OLからバンコク駐妻になりました〜

1週間くらい前に夕方のニュースでやっていた沼津近海ものの丼、ぬまづ丼をどうしても食べたいという母の意見で、魚河岸にあるかもめ丸というお店に行ってきました。
10:30にお店に到着。
8割方のお客さんがぬまづ丼を注文していました。
かもめ丸の前身、海海丸の頃から何回かあのお店には行ったことあったけど、全く知らないメニューでした。
味付けご飯の上に、アジと生シラスと生桜海老が乗った丼です。
生臭くなくておいしかったです。
11時にはお店は並び始めていました。
丸天以外にも魚河岸で並ぶお店があったんですね。
クロアチア戦が近づいてそわそわしています。
テレビも気持ちを煽るようなものばかり・・・
今日は勝ってね!