処方箋より市販の薬? | ☆つれづれブログ☆

☆つれづれブログ☆

丸の内OLからバンコク駐妻になりました〜

先週の水曜日に風邪で耳鼻科へ行きました。
症状としてはノドの痛み。
話すのも痛いし、ツバを飲み込むのも痛い感じでした。
1日3回×4日分の薬を出してもらい、毎日まじめに欠かさず飲みました。
しかしながら症状の改善は全く見られず、昨日のお昼に薬を飲み干してしまいました。
そして今朝起きたらあいかわらずツバを飲み込むのも痛いぐらいのノドでした。
薬が弱すぎるのか、私の菌が強すぎるのか・・・
しょうがないので以前薬局の薬剤師さんが「私が風邪をひいたら頼るのはこれです!」と自信を持って勧めてくれたアルペンゴールドカプセルを飲んでみました。
意外といいかも。
耳鼻科から処方してもらった薬より効いている気がします。
明日の朝の症状に期待です。
風邪はひかないにこしたことはないですね。