設営の後は
ビールやコーヒーを飲みながら、ワンコやキャンプの話に花が咲きます🎵
だんだんと涼しくなり、お腹もすいてきたので、クロエ父さんがちゃんこ鍋を作ってくれました❣
クロエ父さんの手作りつみれや、エビ、豚バラなどなど…具だくさんで、10インチのダッチオーブンにもりもり‼️
あとは、私が作ってきたおにぎりとか、刺し身とか。
でも、みんなそんなに食べないのでシメのちゃんぽんにはたどりつけなかった💧

日が暮れて、久しぶりに私のランタン登場!
ルミエールランタン点灯です。
ランタンの灯りっていいよねぇおねがい

食後まったりとして、早々に就寝しました。



明け方…
ポツポツと嫌な音で目覚めましたガーン
気のせいと思うようにしましたが、一向に音がやみません。
意を決してテントから出ると…まさかまさかの雨撤収えーん

水たまりができる程💧


とりあえず、ひなペコは車で待機してもらって


朝ごはんは、ちゃんこ鍋の残りにちゃんぽんぶっ込んで笑い泣き
今回、私は全く料理してないのだよー口笛

ご飯たべたら、さくっと撤収さしました。
クロエ父さん〜クロエ〜またキャンプ行こうね‼️
来月も行けたらいいね〜照れ

さあ‼️
大変なのはここから💦

家は雨が降ってなかったので、まず乾燥。
庭に広げまくって〜

ペコの出窓から見たらこんな感じ。
雲行きが怪しいから、早く早くっ!

って言ってたら、降ってきたえーん
残りは納戸に除湿機かけて
ドッグピットとかロープとか。
ちゃんと乾燥させて収納しないと、カビちゃうからねーニヤリ

なんとか家で乾燥できました。
戸建てに引っ越してて良かった✨



実は、アタクシ雨女ですの。
そしてクロエ父さんは私以上に雨男。
お互い、最近はそうでもなくなってたけど、ふたり合わさって本領発揮しちゃったのかしらぁ〜口笛
またキャンプの約束してるから、ダンナから「ふたりとも、あんまり楽しみにせんでね。雨が降るから。」って言われましたてへぺろ





今回もひなペコはおりこうにできたよー🎵



そやろ?
ごほうびもらってあげるよ!

アタシは疲れたので寝まーす!



ひなちゃんペコさん、いつも付き合ってくれてありがとねニコニコ