金八先生の脚本家でした。

金八先生は第二シーズンが同じ学年でした。

直江喜一さんや沖田ヒロくんと川上麻衣子さんが出てた『腐ったミカン』の世代です。中島みゆきの『世情』が流れていました。校内暴力の話でした。沖田ヒロくんはその後亡くなられたのでした(泣)

世の中の描き方がドラマでないリアルさがありました。金八先生と共に私は『父母の誤算』と言うドラマで息子さんの利重剛さんが出ていたのが印象的です。

カンボジアに学校を建てる活動をされていたと思います。

娘の卒業した学校の近くにお住まいで娘の学校が女子校の頃は応援してくださっていたと聞いたことがあります。それで、お目にかかったことはありませんが近しい感じを持っていた方でした。

ご冥福をお祈りします。


あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう