先月末にある事件に巻き込まれてPTSDに苛まれ

月初は家族がコロナに罹患して私も発熱は無しでしたが倦怠感著明で仕事はお休みして一週間くらい体調が落ち着かない日々でした。

仕事を再開して久しぶりの派遣先で予期せぬトラブルに遭い今日の仕事はキャンセルになりました。

そのお陰で友人の合唱団の発表会を観に行くことが出来ました!

自分では1万人の第九に参加しましたが合唱を聞くのは久しぶりでした。

とても少ない人数の合唱でしたがすごくステキな合唱で心が癒されました。男声がしっかり支えているので女声と重なると響きが綺麗だと思いました。

指揮者の方が四季についてお話しをしてそれぞれの季節の歌を歌うと言うのもあり楽しめる内容でした。

電車乗り継ぎで遠かったけど癒されるコンサートでした。

お誘い頂きありがとうございました❗️


1万人の第九はベートーヴェンの第九を歌うと言うところが一致点で1万人の人が声を合わせて歌います。

音楽が好き❤️と言う気持ちが重なり合って合唱する楽しさが伝わるコンサートでした!




リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう