photo:01


ビニールに入れて捨てられていた
仔猫2匹のうちの1匹は
衰弱してほとんど動かなくなっていた


「できる限りの治療はしてください」


先生に涙ながらにお願いして
入院させた


夜になっても連絡がないから
ホッとしていた


肺まで傷が達してないなら
あとは
回復を待って
元気になって
姉妹ともに里親探しだな…



眠りについた先頃…携帯が鳴った

「残念ながら
先程息を引き取とりました」

先生からだった


「先生遅くまで本当に
ありがとうございました」
声にならないけど
本当に先生には感謝しています


私の腕で小さくないたのに…
元気になって
走る姿を描いていたのに…


あぁ、残念でなりません


人間が酷い事をして
痛い思いをさせてごめんね…


怒りと悲しみで苦しい
涙が止まらない


助けてあげれなくてごめんなさい




iPhoneからの投稿