2024年2月1日(水)工藤公康さん講演会@相模女子大学グリーンホール
こんな告知がありましたので応募したら当選しましたので行って参りました😊
私、主人と付き合うまでセ・リーグに興味がなくもともとは西武ファンで
野球選手で初恋のおひとは渡辺久信さまで
(中学生の時ね(笑))
高校入って工藤さんファンのお友だちがいたから工藤さん見てたかなくらいで😅
だもんで工藤さんに関する基礎知識が全くなく🙇🙇🙇
あ、工藤さんといえば知ってるのは愛工大名電ぐらいかな
と思っていたら当時は名古屋電気高校だったんてすね😅
そんなんなんで
お父様が再婚なさってその後5人兄弟になったとか
野球の始まりはお父様の練習につきあわされたこととか
もともとは社会人野球に行くはずだったとか
西武の根本さん(当時)とお父様がお話して西武に行くことになったとか
結構昭和あるあるのディープな話もあり
野球選手として順風満帆にお過ごしになったと思ってたから
ちょっとかなりびっくりしました😱
ご自身の話からソフバンの監督をやられてた時のお話だったり
話題は多岐にわたり
立ったままで1時間以上話続けてくださいました😊
工藤さんうちの番長並みに髪の毛フサフサで素敵ですね😍
そーいや清原選手と久信さまと新人類なんて言われたこともありましたね😊
あ、サインボールは当たりませんでしたよ😢

で、まぁどーでもいいはなしなんですが
この会場の相模女子大学グリーンホールね、
場所は相模女子大学と関係ないんじゃん❗️
あっ最寄駅は相模大野駅なんですが
降りたらご案内の方が数十メートルおきに立ってくださってたんで
迷子になることはなかったんですが
相模女子大学の敷地内ではなくて
ネーミングライツを相模女子大学と契約してるそうです
なんのこっちゃ❗️💀
そして伊勢丹ね
伊勢丹あったときは中を通って行けたそうなんですが
伊勢丹は閉店そして取り壊しそしてマンション建設中だそうでございます。

たまにはベイスターズ以外の野球関係の話でした😊
ぱんな♪