こんばんはーおねがい


暑い日が続きますねー


今朝はハッピーヒルを陸稲で植えていきました

種取り3回目なので4年目のお米作りです

これはもう本当に趣味というか水田はなかなか借りられないので手っ取り早く稲を育てたい!と思って始めた趣味中の趣味ですーニコニコ 5mの畝1本分ですよーニコニコ


陸稲にも向いている品種のようですが収穫量はかなり少ないのでなにか育て方が間違っているのかなー 菌ちゃん畝に植えて後は放ったらかしだしねーニコニコ まあお茶碗2杯ほどの量だけどついつい育ててしまいます


そのあと小豆や大豆、シカクマメなども空いている畝に植えていきましたが暑さに耐えきれず昼前に撤収しましたよ💦💦 体が暑さにまだ慣れませんね


午後から曇り空になり気温も下がってきたので昼寝💤から起き上がりまだ畝が空いている2号畑にトマトやピーマン、ナスを定植していきましたー立ち上がる


また明日ーウインク


紫色のインゲン 楽しくなる色💜




そのインゲンを焼くとー


緑色に変わるんだねー


はい焼きインゲン出来上がり! おいしーよだれ


ハッピーヒルの稲🌾


陸稲で育てますー


こちらは先週植えたサツマイモ


葉っぱが枯れてしまいましたねー どうしようねー