こんばんはーニコニコ


ちょうどいい気候になってきた愛知県北部ですー

なんか毎日眠たいのは気候が気持ちいいからかなー


さて畑ライフ、皆様どうでしょう?夏野菜の定植が進んで管理作業や収穫が始まっている感じかなーにっこり なんかもう空いている畝もほぼなくなってきたので次何しようかなと焦るわけではないけどなにか畑作業したいなとソワソワ中なこのごろ

ですー歩く


そうだねー営農に向けて計画を立てていこう

1年後はこうなっている、じゃあ3年後、5年10年後はどう?とか青写真ていうんですかね 先のこと考えるのはあまりないけど流石に個人事業主になっていくわけだからここはしっかりと考えないとねー 売上とかもねいくら必要なのかもしっかり考えますよー ワクワクしてきたねー!!


ではまた明日ーおねがい


サツマイモ 鳴門金時と三島甘薯だったっけな

6月になったらツタ?ツルを植えていこう 


フィレンツェテンダーピーマン なんとイタリアでなくハンガリーの伝統野菜なのね

スパルタなので水遣りは苗を持って軽くなったらあげます


ナス 千両2号かな


ディル鉢上げ


借金なし大豆 ネーミングパワフル

播種して二日後には芽が動き出した! はや!


日の丸大豆 字がへただけど5/20播種だからね

芽が出だしたね