こんにちはー照れ


さあ週末ですねー 明日は自然栽培学校で1日フルで畑整備、夏野菜定植、草刈りなど行っていきますよ 暑くなりそうだけど楽しみーウインク

あさっても午後からも学校あるし農作業三昧大歓迎ー立ち上がる


愛知見北部は来週はずっと雨予報だったけど予防変わって晴れが続くそうなので、マイ畑もどんどん整備して夏野菜定食や直播きもしていきたいなーえーん


さて、定植したタイガーメロンはもうダメそう笑い泣きなので、まだ余ってる種を直播きしていきましたー スイカもキュウリもやばそうなのでこちらも違う品種だけど苗の隣に直播きですー


あとはオクラも直播きの気候になってきたのでポットに蒔いて育苗もしてるけど、直播きやろかなーニコニコ そんな感じですー

ではまた明日ーウインク


万願寺とうがらし 鉢上げしたけどもう植えれそう


昨日の夜の最低気温 まだ低い日あるね


ディル シナモンバジルは発芽率低いので蒔き直し


フダンソウ 植えれそう


早生あずき オクラは発芽が少ないな


ナス これも植え付けていこう