こんにちはーおねがい


朝、畑に寄って順調に育ってるジャガイモを眺めてたら、アレ?トマトなってる? 

???となって夢かと思って急いで調べたらジャガイモも花が咲いたあとに実が着くことがあるのを初めて知りました えーってなりながらも、この品種とうやはそうなりやすいみたいですねー


んで実は食べられるのかなと、毒があるから熟してないと食べられないし、あんまり食べた人いないみたい どんな味するのかなー へっへっへー

👅もう食べる気満々です 


ただトマトみたいに赤くならないようなので熟してるかどうかの見分けがつきにくいみたいですね

楽しみ案件一つ増えて楽しーーー🙌🙌


あと自然栽培学校のナス枯れてしまいましたー

どーしよー😕😕 たぶん水をやりすぎて一度寒い夜の日もトレイの底に水が残ったままにしてて弱った気がする ふえーんえーん


育苗、毎回勉強です!次回がんばるぞー


ではまた明日ー爆笑


第二ミニ畑 ジャガイモのとうやとニシユタカ


とうや いい育ち具合だねー エッ!なに?


ジャガイモからトマト成ってる? ジャガイモの実でしたーニコニコ 二刀流かと思ったよオオタニサーン


つるなしインゲン


キャベツ


里芋 少しずつ土寄せしないとね


ニンニク 少し枯れてきた 収穫近いかな


ゴールドラッシュ 穂がでてきたね 緑グラデーション キレイ


フィレンツェテンダーピーマン鉢上げ


ナスのピグリング枯れました もうだめだよね?ぐすん


定植したタイガーメロン もうだめだよね?絶望


定植したズッキーニ 見守り案件だよねおねだり