おはようございますーニコニコ


愛知県北部、今日は一日晴れ予報です。


最低気温もほぼ10℃を下回らなくなってきました。なのでどんどん種蒔きしたいが苗を植えるところはそんなに無いなー 大きい畑欲しいおねがい


さて、春植えじゃがいもの芽が出てきましたー🌱

植えたのが3/11なので3週間ぐらいです。今年は植え付けるのが良きタイミングだったかなほんわか


ここから気をつけないと、なのが遅霜ですかねー

'最低気温5℃以下で不織布ベタ掛け'よし覚えた!今のところ予報は大丈夫ー🙆 


あとは、ズッキーニ発芽!!!

芽がデカい!やはりかぼちゃの仲間なんだねー


ピーマンもどんどん芽が出てきてるが、トマトが遅いなー いつもだとトマトが先でナス、ピーマンはその後だったような🤔

まあ今年はトマト少なくても裏技の、摘んだ脇芽をまた苗として育てる!を実験しようかな また楽しくなってきたぞニコニコ


また明日ーウインク


ズッキーニ 芽がデカい クジラ🐳みたい


なんだっけ? あ、アンデスレッドの芽が出た!


六条大麦が育っているね 風除けか何かで余ってた種を植えたような気がする


ジャンボにんにく


このポットだけめちゃ芽がいっぱい出てきた フィレンツェテンダーピーマン


雨水タンク 貯水率80%まで回復


サラダ用春菊 換気前AM8時の室温