こんばんはーニコニコ


今週は雨ですねー


二十四節気では雨水の時期

雪が雨へと変わり雪解けが始まる季節、農耕の準備が始まる時期です

こう言う文章の始まり方、やってみたかっただけですニコニコ朝ラジオで言ってたのに憧れて丸写し


全然話しが変わりますが、「気」と言う文字を「氣」って書いてある文章を最近よく見かける氣がするのは私だけ?どうでもよいですねニコニコ


白菜は結局結球せずにとう立ちが始まりそうなので慌てて何株か収穫して豆乳鍋の食材へ。

食べてみると自然栽培の白菜はやっぱりめちゃ美味しい!

てか自然栽培でしか作ったこと無いのでスーパーの野菜としか比べてないですが。

なんだろう品種なのかな?厚みがあって濃厚な味わいがする。スーパーのも混ざって鍋に入っていていつもどおりの味、少し酸味がある気がする。かなり違いがあるからわかりやすいな。もし手に入る機会があれば是非!感動する可能性あり◎


それではまた明日ーウインク


菜花 大きくならず花が咲き始めたね


うわさの自然栽培の白菜




父の畑で遭遇 アスパラ…かな?園芸店で見たのと一緒な氣がするので