ご覧頂きありがとうございます😊

長崎空港に売っていたお土産を紹介しますニコニコ

これから長崎に行く人の参考になれば嬉しいです😆

長崎空港にもお土産屋さんは、結構ありました爆笑

ハウステンボスのお店もあり、

ハウステンボス限定のお菓子もならんでました
ハウステンボス限定の柿の種
チーズ味の2つは、ハウステンボスでバラ売りを購入しましたが、

最後まで迷った、
レモンステーキソース味も空港にありました
まよったけど、購入せず

これも多分ハウステンボス限定??
、、、じゃないかもしれないけど、チーズケーキ



ハウステンボスのではないですが、
👇こういうチーズケーキもありました


お次は、長崎空港限定のじゃがメル

行く前からきになってたんだけどね、、
今回は諦めましたショボーン


こちらも空港限定のポテチ
分厚めのポテチで
チーズ味とブラックペッパー味もぐもぐ

買おうか迷ったけど、、、
私のスーツケースにはもう入らずショボーン

そんなにお土産買うともおもってなかったので、今回、折畳みバックを持っていなかったので諦めましたショボーン


あと、かなり美味しそうだと思ったのが
👇こちら、
キャラメルガレット


キャラメル繋がりでもう一つ、
白い恋人にキャラメルも挟まってる感じの美味しそうなお菓子もありました

ミルクセーキ系のお菓子もきになりました、
美味しそうなのがいっぱい❤️と思ってみてたけど、
そういえば私、ミルクセーキ苦手なんだったと思ってやめました





カステラ系のお菓子もきになりましたニコ
カステラ味のラングドシャとか

カステラサイダーとか

チーズカステラはハウステンボスのチーズの城でここでしか買えないの言葉につられてかってしまいましたが、空港にもありましたショボーン
まぁ、パッケージちがうけどさ、
ハウステンボスで買ったやつの方が小ぶりで1人向きだけどさ、、、


琵琶系のお菓子も気になりました

グラバー園へ続くみちで、後でいいやーと思って買わなかった、
ビワゼリー、結局見つける事が出来ずに空港まできてしまい、


私が見ていたのと少しちがうけど、
空港で売っていた、
👇こちらの琵琶ゼリーを購入しました

スーツケースに最後に空港で買ったお土産を詰めて、
預入して、
お土産の写真を撮って回っていると、、、
私が欲しかったビワゼリーを発見!!!
👇
これひとつくらいなら手荷物の鞄にはいるし買おうと思い手に持ってウロウロ
ふと、ゼリーって液体??
と思い手荷物規定を調べると、ゼリーって持ち込めないんですねガーン
なので、諦めましたショボーン

(多分)九州限定のスナック菓子もありました


ちゃんぽん味のうまい棒もきになったけど、ちゃんぽんの匂いがあまり好きではないので、やめました



前に通販で購入して気に入ったかんころもち
長崎のお菓子だったみたいで、種類豊富でした

これも長崎のお菓子クルト??
今回の旅でこういうのがあることを知ったんですが、美味しそうなので1つ買ってみました


長崎以外の九州のお菓子もうってましたジンジャーブレッドマン
ん??
ひよこって博多のお菓子だったの!!?🐣


お菓子以外の食料も色々ありました


まず、気になったのが、
👇こちら
駄菓子屋に売ってるかっぱえびせんみたいな形のカレー味のお菓子の
リアルカレー


トマトカレーもありました🍅
お昼に食べたトマトカレーが美味しかったので、気にりましたが、
多分違う、、、と思いやめておきました

ちなみに前にも紹介しちゃいましたが、
私がお昼に食べたのが
👇こちらのカレー


トマト繋がりで
トマトの五島うどんも気になりました🍅
ハウステンボスには、トマトのパスタも売ってました🍅

大量のうどんもきになった笑


九州のいろんなラーメンのセットなんかも売ってました



うまかっちゃんもうってましたが、
やっぱりスーパーの方がお安い❤️

レンジでチンするだけのお手軽ちゃんぽんもありました




今度もグッズを紹介ていきます
なんだか可愛いクレヨンしんちゃん


kittyちゃんのハンドタオルも可愛いです

ご当地キティのボールペン

ボールペンセットもありました


路面電車の駅がかいてあるマスキングテープ




そして、そして、
最後に旅するるるるん

すいかを買うのが楽しみだったんですが、、、
どこにもなく、、、
スイカって夏だからもうないのかなって思いつつも
棚にはすいかがかいてある
と思いつつ、、、


が、
しかし
最後の最後に発見ーおねがいおねがい

お金使いすぎて反省してる所だったけど、、、
これは買うしかない!!!
と思って買っちゃいましたニコニコ