パリ一人旅の旅行記✈️

今回は、ディズニーランドパリのロッカーでのゴタゴタを紹介しますニコニコ

まず、ロッカーの場所は
駅の2階🚉
二階に上がったら、矢印が出てるので分かると思います。

ロッカーの入り口には、
荷物の赤外線チェック
and
空港みたいな人間が潜るゲートを通ります。

まず、荷物のこの赤外線チェックが、
腰の位置くらいの台に荷物を上げないといけないえーん
スタッフいるのに手伝ってくれないショボーン


なんとか荷物を上げて、
荷物チェックを通過、
ロッカーに向かおうとすると、呼び止められるびっくり

なんだ、なんだ、
と焦っていると、

スタッフが、アルコール持ってる?
って聞かれました、、、

えっ!!!
アルコールダメなのびっくりびっくりびっくり

モンサンミッシェルで買った、
りんご酒持ってるけど、、、

ロッカーの為に捨てたく無いえーんえーんえーん

じゃあディズニーランドのクロークに預けると伝えると、、、
そこもダメだとショボーンショボーンショボーン
(まぁそうでしょうね)

もう、ここで飲んでしまおうか本気で悩んでいると、
もういいよって感じで通してくれたお願いお願いお願い

腰の高さの台に荷物持ち上げるの手伝ってくれなかったけど、良い人にあたったわ照れ

そのまま、かかりの人がロッカーに荷物を入れるのを手伝ってくれるようですニコニコ

ロッカーの前で、荷物を預けようとしていると、
もう1人のスタッフが、
私を手伝ってくれてるスタッフに、
そいつナイフを持っているとか言い出し、

私のカバンの赤外線チェックの画像を見せられる、、、
確かに私のカバンの形だし、
中に尖った形のものが見える、、、
けど、何かわからない、、、

もう一回ゲートを通る様に言われ、
ゲートを通ると、大丈夫だと言われましたニコニコ


ロッカーは
👇こんな感じのロッカーで、使い方が分からないゲッソリ

けど、スタッフの人が全部やってくれたので助かりましたニコニコ

小銭がなかったので、
札を渡したら両替までしに行ってくれて、

が、
最後に
手伝ったから、お釣りはチップでもらって良いかと言われ、
お釣りは没収されましたzzz

でも、まぁ、
かなり手伝ってもらって、

ロッカーも最初一番大きいところにいれようとしたけど、
もう一個小さい、安い所に入るか試してくれて、
ギリ入って、
その間、私の重い荷物はずっと運んでくれたし

使い方の分からないロッカーの預け作業も全部やってくれたし

モンサンミッシェルのりんご酒も無事に飲むことが出来て、
数百円ならお安いなウシシ


とりあえず、ディズニーランドパリに荷物を預ける際は、
アルコールはあずれられませんのでガーン
お気をつけてください!!!