パリ一人旅の旅行記です❤️

今回は、オペラ座の近くのデパート、
ギャラリーラファエットを紹介しますウインク

私がギャラリーラファエットを初めて目にしたのは、
空港からオペラ座行きのバスの車内から

外観を見ただけで感動しましたおねがい
デパートなのに、外観からヨーロッパ!!!

日本にもヨーロッパ風の外観のデパートはありますが、
全然違いますおねがいおねがいおねがい

本番ですおねがいおねがいおねがい


では、ギャラリーラファエットの中を紹介します


よく見るのが
👇この吹き抜けの写真ですね
ここは、クリスマスの時期だと、おおきなツリーが飾られるらしく、
クリスマスの時期に行ってみたいおねがい

この吹き抜けの周りは、
全てショップが並んでいて、写真が撮れないって思ったんですが、


5階だったかな?
ちゃんと写真を撮れるスポットがありました
少し並んでましたが、
回転は早いですウインク

私もならんでみましたが
ん??
地面透けてるじゃん!!!

すっけすけじゃん!!!
急に恐怖が、、、
前に進もうと試みましたが、、、
無理でした、、、

せっかくパリまできて、
一瞬の事がだから写真だけ撮ってすぐに戻ってくれば良いじゃんって思いますが、
無理でしたえーん
なので、橋のすれすれの所から写真を撮りました


横から見るとこんな感じでつきでています


下から見てもすっけすけ、、、
丸見え、、、
スカートは危険ですね!!!


このギャラリーラファエットの屋上からの眺めが素晴らしかったです❤️

目の前にオペラ座がどん!!!
柵が透明、、、
例によって、ギリギリに立つ事は出来ませんでしたショボーン

下から見ても上に人がいるのが分かります


ここ、気に入ったので、
パリ市内観光最終日にも行きました爆笑
夕方に行って、

夜景も見てきましたおねがい
ここからの夜景はすばらしかったですおねがい
エッフェル塔も遠くに見えますおねがいおねがいおねがい

ギャラリーラファエットの地下にはスーパーがあるというのは知っていたので、
地下にいったけど、
スーパーがなく、、、

なんで?と調べたら、
ギャラリーラファエットは3つくらい館があって、
スーパーがあるのは、
食品館ピザ

この食品が
可愛いエクレア専門店や


ケーキも可愛いし

エッフェル塔のチョコレートがあったり

見てるだけでも楽しくなりますおねがい



エッフェル塔のシャンパンフラッシュの動画

ギャリーラファエットの屋上からもシャンパンフラッシュの動画を撮ったんですが、
近くにいた、日本人の男が意味不明な事を大声で語ってる内容が全て入っちゃって台無し、、、
隣にいた女の子明らかにひいてたけど、、、



海外でも使えるWi-Fi、気になる照れ