パリ一人旅の旅行記を書いています。

今回は、パリで一週間電車等に乗り放題のナビーゴを空港で買える場所、

そこから、パリ市内に行けるバス停の場所を紹介しますウインク

まず、ナビーゴについて私が知ってるかぎり紹介します。

ナヴィーゴは有効なゾーンによって金額がちがいます。
一番広範囲(1〜5ZONE)で一週間乗り放題のものは
22.8ユーロ

購入時、ナビーゴ ワンウィーク(有効期限まで1日や1週間とあるので、ワンウィークと伝えました)
と言ったら1から5ZONEのものを勝手にくれました。

ディズニーや空港がZONE5にあるので、1〜5ゾーンは必須。

このナビーゴのおかげで私はディズニー⇆パリ市内間を何度も往復できました。

ヴェルサイユ宮殿にもこのチケットでるいけるので、かなりお得です!!!

ただ、注意が必要なのが、
このナビーゴの一週間の数えかた。
月曜日から日曜日の一週間です!!!
火曜から使い始めても
水曜から使い始めても
木曜から使い始めても、
日曜日までしかつかえません!!!

金曜以降は購入も出来ない様です!!!

私は月曜日について、次の週の月曜日に日本に向けて旅立ったので、かなりお得でしたおねがい

最後の月曜日は切符の買い方がわからなくてあせりましたが、、、

では、シャルルドゴール空港でナヴィーゴを購入出来る場所を紹介します


まず、エールフランスでパリ入りしたわたしは
👇こちらの出口から早朝に出てきました。
そのま進行方向に進み、👆この広場を突き当たった所で左を向くと

👇こちらトレインの方へ向かいます


荷物受け取りの所を左にまっすぐ行くと

👇エスカレーターがらあるので登ります


エスカレーターを降りたらそのままら進行方向にらまっすぐしばらく歩きます


しばらく歩くと、道が開けて
👇こちらにつきます
赤色のRELAYというお店の向こうにあるエスカレーターで下におります


👇このエスカレーター。

エスカレーターを降りたらすぐ右のエスカレーターも降ります。


エスカレーターをら2個おりたら左にむかいます
すぐに突き当たるります

突き当たって
右をむくと直ぐにある、
👇こちらの窓口でナビーゴを購入できます。
ナビーゴ、ワンウィークで購入できました。

👇こちらをいただけるので
名前を書いて、写真をはって、
ケースに入れて使います。

ナビーゴを手に入れたら、
入国した最初の出口
👇こちらに戻ります


バスのやじるしがあるので向かいます。

エスカレーターをおりて、
バスの矢印の方に向かうと、
一番最初にディズニー行きのバス停が見えてきます。

ディズニー行きのバス停の並びにある一番奥の出口から外にでて

右に見えるBというバス停がオペラ座行きのバス停です


バス停に着いたのは7時過ぎなのに、この暗さ


電車の様なバスでオペラ座に向かいますウインク
このバスにもナビーゴは使えますニコニコ

空港からディズニー行きのバスにナビーゴが使えるのかは不明