にほんブログ村
コミックエッセイ ブログランキングへ








         この間、

        出かけるときに


        玄関前を見て相棒が












        と、大声を上げる。



 

 

        何事かと思ったら、


        玄関前のアスファルトが

        ややコゲ茶色になっていたのだが


        それが全部


        毛虫?(緑色の毛の生えた幼虫)の


        ウンコだった・・・・。














        「チリも積もれば山となる」と言うが・・・・。



        たかが小さい虫の小さなフンなのですが、


        虫の量が半端ないのか


        相棒がホウキでかき集めると


        チリトリの上は山のように・・・。











        パッと見える所だけでも、


        1枚の葉っぱに


        5匹位の虫が・・・。




        いつぞやの


        隣の家で見た蝶々(蛾?)の


        大量発生の二の舞になりかねない


        事態に・・・・。








        



        その虫のフンを肥料でも撒くように


        自分の庭に撒く相棒を見て






















        ハトのフンじゃなくて良かったと思う私。



        ハトのフンだったら、肥料にできないし


        フンも路面にベッチャリくっついて


        掃除も大変そうだし。



        病原菌もありそうだし。


 

        「虫のフンで良かったな!」と思い、




        更に







 

        







        人のウンコじゃなくて良かったと思う私。


        人のウンコだったら大ごと・・・(汗)。


        ニオイもヒドイし・・・ある意味 事件・・・。




        だけど、庭の肥料にはなるかもしれないけど(笑)



  

        と、虫のウンコ処理をしている


        相棒を見て


        一人妄想する私であった。




















   
        イチゴさんの「おめでとう!」LINEスタンプ。

        絶賛発売中です!!

        販売はこちらから↓

        https://store.line.me/stickershop/product/1027850/ja