にほんブログ村
コミックエッセイ ブログランキングへ         

       





        昨日のトランプの続き。

        ババ抜きは2人では盛り上がらないので


        「スピード」をすることに。

        (ちなみに相棒は「はやぶさ」と言っていた。

         地域でゲーム名が違うらしい)








        ルールは山にカードを出しまくって


        自分の手持ちのカードが早くなくなった方が勝ち。










        何気に去年も年始に2人でこの対決をした記憶が・・。


        恒例行事的みたいなものになりつつある


        年始の「スピード」対決。










        で、山にカードを出して










        自分の手前の4枚のカードの中から


        連続して出せるカードを見つけ


        出すのだが、










        相手に連続でバンバン出されると


        その勢いにたじろぎテンパって


        体が止まってしまうチキンな私・・・。




        他のトランプゲームでは思わないが、


        「スピード」で負けると


        変に人間的能力やプライドを傷付けられた


        気になるので絶対負けたくない。




        そこで、


        相棒にプレッシャー攻撃をしかけると




        







        エアー威嚇攻撃で


        相棒の集中力を途切れ差さし






        見事に勝利。



        5回やって2回勝てました。

        (そのうちの1回はこのズル戦法で・・。)



        負けられない戦いがここにはある!!

        (負けてるけど(^^ゞ;)










        イチゴさんの「おめでとう!」LINEスタンプ。

        絶賛発売中です!!


        販売はこちらから↓

        https://store.line.me/stickershop/product/1027850/ja