門鉄デフ×桜沢みなのヘッドマークのパレオエクスプレス④ | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

武州日野駅にはアジサイが咲いており入れたかったのですが、キャパオーバーと鉄道での移動で持てる荷物が限られたことから無理だったので、熊谷行を撮影するため留まることにします。

 

 

ラグビーワールドカップ日本開催記念のラッピング電車。2019年の開催でしたが、Tリーグチームの練習拠点が熊谷市に置かれていることもあり、継続しているようです。

 

熊谷行のパレオエクスプレス。もっと左手のホーム端のアジサイを取り入れたいのが本音でしたが、三峰口行の撮影者の大半が留まっていて入る余地がなかったので、アジサイが入ることと門鉄デフが強調できる構図で妥協しました。

 

下りの三峰口行は電車移動でも3回追っかけての撮影が可能でしたが、上りの熊谷行は1回しか撮影できないので、これにて撤収しました、