梅の花、河津桜と富士山に7000形LSE | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

さて、4日に小田急線の栢山ー富水で撮影した画像の掲載も今回で最後となります。

 

まずは、昨年も撮影したこの構図で。しかし今年は先客が二人もいたこともあり、へそ曲がりが発動したので、

 

次の列車では、昨年は避けた構図で撮影。この時点において、この角度で撮影したのは私だけでしたので、へそ曲がりが役立ちました(笑)

 

この日は午後になっても富士山がくっきりと見えていたので、後追いにはなりますが新宿行ではまず、富士山や上目の花を入れて。シャッターを押すのが少し早かったのですが、まあこのぐらいならまだいいのかなと。

 

さらに富水側に移動して、やはり後追いとなりますが、新宿行を富士山や先ほどまで絡めていた河津桜を入れて。ここでは奇跡的に狙っていたところでシャッターをタイミングよく押すことができました。これにて、撤収です。

 

小田原駅に戻り、JR駅のホームにあるそば屋さんで、大きな唐揚げの入りのそばをいただきました。常磐線の駅にあるそば屋さんの有名メニューを食べる前の練習にはなったのかなと思います(笑)

 

17日のダイヤ改正で1編成が引退した7000形LSEですが、しばらくの間はもう1編成残っていますから、機会があれば撮影したいと思っています。