185系特急踊り子を撮りに伊豆半島へ③ | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

今回は2月24日撮影の模様で、一昨日の続きとなります。橋梁から少し離れ、対岸で咲いていた菜の花も入れてみることにします。

 

8000系熱海行。シャッターを押すのが少し早かったです(苦笑)

 

185系特急踊り子伊豆急下田行

 

8000系伊豆急下田行。途中の伊豆高原で2100系キンメ電車を見かけたので、熱海からの折り返しがこの列車に該当すると思っていたのですが、実際には一本後で、この日は撮影することができませんでした。

 

この後も撮影を続けたいところでしたが、駿豆線でも撮影することになっていたので、これにて伊豆急行線からは切り上げました。