富士山と富士急行線の電車➁ | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

今回と次回は1月27日に撮影した画像となります。午前中は3月のダイヤ改正で車両の入れ替えが発表されたホリデー快速富士山を撮影しようと富士急行線の下吉田ー月江寺へ。

 

急ぎ足で予定していた場所へ向かい、乗車してきた河口湖月行の普通列車を。富士山が入るこの構図で撮影したかったのですが、奥の道路上にいる編成狙いの連中に邪魔だと言われ、

 

本命の列車では、不本意な構図に変更を余儀なくされました。なので189系が走っているうちは二度と行くまいと思い、後日別の場所に変更して撮影しようと思いました。無理にこの場所へ行かず、22日の大雪がまだ河川敷に多く残っていた中央本線の多摩川橋梁で撮影してもよかったのかもしれません。

 

 

このまま撤収したのでは気分が悪いままなので、午後は別の路線で引退の迫った車両を撮影することにしましたので、その画像は次回の更新にて。