冬の銚子電鉄を撮る④ | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

元日の銚子電鉄での撮影画像掲載は、今回で最後となります。本銚子での撮影後は外川方面に向かい、犬吠で下車します

 



外川方面に少し向かい、銚子行をスイセンを入れて。一本前の銚子行も撮影する予定でしたが、実はより良い景色を求めようと君ヶ浜駅方面に歩いてしまい、撮影することができませんでした。この後は駅に戻り、販売を再開したタイ焼きをいただいたり、売店を見たりして銚子行の電車を待ちました。

 



銚子駅に到着して、乗車してきた車両を。左側の窓上部にある表示が、いつもと違っていました。そして宿のある千葉市内へと戻りました。

 

今回使用した一日乗車券。通常なら700円するのですが、終点の外川まで行かず、一番早く初日の出が見られる場所の最寄り駅となるひとつ手前の犬吠止まりとなる大晦日の夜9時半から元日の朝10時迄の限定で販売されていました。しかも、犬吠駅の売店で利用できる1000円以上のお買い上げで100円引きとなる半券付きでしたので、お土産の購入に使いました。



 



夕食として、千葉駅の売店で駅弁を購入。季節限定販売の表示に負けました(笑)

 

昨年はお盆休みに行くことができなかったですし、アジサイがあることを改めて知ったので、次回は初夏などに撮影したいと思いました。

 

(おわり)