そばの畑と田んぼ、ススキにレトロ会津まつり号(動画を追加しました) | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

郡山行きは広田ー会津若松のみで撮影予定でしたが、帰るため高速を走りはじめたら追越しが可能だとわかり、川桁ー猪苗代でも撮影することにしました。


現地に到着してみると、磐梯山は雲で半分ほど隠れている状態でしたので、前回までの撮影の順番は間違いではなかったと安堵。駐車した川桁駅近くの道路上にススキがあったので、前方の車や撮影者を隠すため取り入れて撮影してみました。前二回が後追い気味でしたので、最後に前方から撮影できてよかったです。

 

3年前にビデオカメラを購入してから動画も撮影していましたが、YouTubeに登録していなかったこともあり未掲載でした。このたび登録しましたので今回から時々動画も掲載します。

昨日は上越線で5年ぶりとなるSLの重連運転が行われたので、今週の更新にて掲載する予定です。