百日紅(さるすべり)と田んぼに大糸線の臨時列車 | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

10日は篠ノ井線での撮影後、485系改華(はな)を撮影するため大糸線へ移動します。



本番前に撮影した373系特急しなの81号白馬行き

 


そして本命の車両運用の臨時快速列車「北アルプス華」。二枚とも頭(こうべ)を垂れはじめた稲穂を多く入れて撮影できたかなと思います。

 

撮影場所が安曇追分ー細野のため、列車名から北アルプスを入れての撮影を考えていましたが、雲に隠れていたこともあり、変更しての撮影となりました。