そばの畑と583系快速あいづ | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

19日から昨日まで、新鮮なネタを掲載するため中断しましたが、今日から再開します。15日の午後になり、今度は郡山行きを撮影しようと上戸ー関都へ向かいます。


まずは719系快速の会津若松行きを。足回りや車体の一部が隠れてしまいますが、雰囲気的はいい感じに思ったので、このまま待ち構えることにします。


そして本命の列車。白い花を咲かせて絨毯となったそばの畑を入れたことにより、のどかな山間の里を走る様子を撮影できたのかなと思います。右端にいる畑で作業する老夫婦も、いい味わいを出していると自画自賛しちゃいます(笑)


おまけの画像

今日の夕方、自宅の近くで虹が見えたので、消えないうちに自宅の中から撮影しました。