ひまわりとしなの鉄道の115系 | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

7月30日は小海線でイベント列車が走るとのことで、長野へ。でもその前に、なかなか撮影する機会のない、しなの鉄道で撮影することにしました。お目当てはもちろん観光列車のろくもんですが、今回はその前後に通過した定期列車の画像を掲載します。撮影場所は平原駅付近にて。




軽井沢行き。元JR長野車を塗装変更せずに運用んしているためか、前後の貫通扉にはしなの鉄道のステッカーが貼りつけられています。手前にガードレールが入ってしまうこともあり、構図を変更することに。





変更した後の構図がこの画像で、元々のしなの鉄道色編成の長野行き。草むらで足回りが隠れてしまいましたが、ひまわりだけでなく百日紅(さるすべり)も入れてみました。線路沿いには田んぼがあるのですが、それも隠れてしまいました。ろくもんはこの構図で撮影していますので、その画像は次回の更新にて。