花桃とミツバツツジにパレオエクスプレス | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

三峰口行きの撮影を終え、午後の撮影場所をどこにしようかと考えました。熊谷行きは停車時間の長い駅がないため、私には追っかけはまず無理ですから、一か所に絞ることになるのですが、今まであまり撮影したことのない路線ですので、探すことになります。この時期は秩父の市街地が渋滞するため考慮して、長瀞ー熊谷の間で決めることにします。



そして花桃やミツバツツジなどの大木がある明戸ー武川で待ち構えることにします。右手奥が武川駅になり、発車で煙を上げる姿を見ることはできましたが、この場所になるとほぼ無煙状態になってしまいます。


この日は、これにて撮影終了。近場のため、いつでも行けるという思いから機会はありませんが、また撮影したいと思っています。