赤城山と菜の花に上越線の列車 | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

最近ブロ友さんの記事を拝見すると、菜の花と列車を組み合わせた画像が多いと思うのは気のせいでしょうか。規模は劣るかもしれませんが、私も負けじと地元で撮影してきましたので連載します。


21日、土休日運転の特急あかぎ8号新宿行きとしては最後の運転となる185系を撮影しようと井野ー新前橋へ。今回はその列車と共に、定期列車の画像も掲載します。



115系3両編成の高崎行き



115系3両+3両編成の高崎行き


211系5両編成の桐生行き

185系特急あかぎ8号新宿行き。最後の撮影は湘南ブロックパターン塗装の編成でした。


115系4両編成の高崎行き


一時期は殺風景となっていた場所ですが、以前の一面黄色いじゅうたん状態よりも規模は劣りますが、最近はこうして少し菜の花が見られるようになり、少し安堵しています。機会があれば、この場所で再びSL列車との組み合わせを撮影してみたいと思っています。