雪景色の中を走る高崎線の貨物列車 | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

昨晩から今朝にかけては雪の予報が出ていた関東北部。内陸の平野部で大雪となれば今日は撮影に出ることができず、ネタ切れとなり更新ができないところでしたが、幸い田んぼや通りの少ない道路でうっすらと積もった程度で、幹線道路は路面が濡れた程度で凍結もなく助かりました。ということで今回は、高崎線の深谷ー岡部で撮影した画像を掲載します。


桃太郎が牽引する下りの貨物列車4057レ

EF64の単機回送


桃太郎が牽引する5078レ

手前に見えているのはブロッコリー畑のようで、後から成長したのか残っているものがありました。見えづらいですが、左手奥には蠟梅(ろうばい)の低木がありましたので、それも入れてみました。


この後は路線を変えて撮影を続けます。


ペタしてね