雪化粧した浅間山としなの鉄道の列車 | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

12月28日、篠ノ井の姨捨公園で撮影した後は、次の撮影場所の近くとなる御代田駅に向かい下車して、平原駅方面へと移動します。

目的は115系改造の観光列車「ろくもん」の軽井沢への回送列車を浅間山と絡めて撮影するためだったのですが、現場に到着して構図を考えていたときに来てしまい、いまいちな結果に。営業列車を待ち構えようかとも思いましたが、軽井沢ー横川を走る路線バスの本数が少ないのと、またいつでも撮影できるとの思いから、この日は結局断念することにしました。

しかし、せっかく下車して歩いてきた以上、そのまま帰るのもつまらないと思い、しな鉄カラーの小諸行きと


最後に長野色編成の軽井沢行きを撮影して、撤収しました。


これにて、長野で撮影した画像の掲載を終了します。


ペタしてね