夜汽車とイルミネーション | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

YR1501を撮影した画像は終了しましたが、その後は闇夜になった由利高原鉄道の撮影に挑戦しようと少し動き回りましたので、今回はその時の画像を掲載します。



結局羽後本荘行きは薬師堂で下車。その後近くのコンビニで用足しをしたのですが、次の羽後本荘行きまで1時間近く待つことになるので、黒沢駅へと向かうことにしました。そして下車して撮影したのが、画像の矢島行きYR3003です。近くに明かりがなく、列車が暗くなってしまい失敗。



10分後に到着したYR3001はホームを照らす照明を生かし、何とかうまく撮影できました。





羽後本荘行きに乗車して、旧鮎川小学校に飾り付けられたイルミネーションを車内から撮影。本当は学校のある場所に行って列車と絡めて撮影する予定でしたが、残念ながら近くの橋が工事のため通行止めとなっており、駅からの移動が徒歩になるため行くことを断念しました。架け替えということであれば、次回の今頃にリベンジしたいと思います。以上で、由利高原鉄道で撮影した画像の掲載を終了します。


ペタしてね