まさかの工臨ネタ捕獲(笑) | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。




今日は団体臨時列車「足利市民スキー号」の往路運用に赴くため、高崎から越後湯沢に向かう485系新潟車の送り込み回送を撮影しようと、寒椿と絡められる上越線の群馬総社ー八木原にて待ち構えることにしたのですが、現場に到着して準備中に踏切が鳴り出したので何事かと思って後方へ振り向いたところ、DD51形の姿が見え、慌てて手持ちで撮影しました。後方に空のホキを連結していたので、バラストを運搬した帰りでしょうか。新潟車撮影のためのアングル設定だったため寒椿を絡めることが出来ず、季節感を出せなかったのが残念です。


ペタしてね