北秋田市鷹ノ巣町のイルミネーションとSL(蒸気機関車) | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

30日は早々と撮影を切り上げて宿に戻り、夕方になって再び外出しました。





向かったのは鷹巣駅から歩いて10分ほどの場所にある米代(よねしろ)児童公園です。かつて秋田内陸縦貫鉄道の前身であった国鉄阿仁合線を走っていた蒸気機関車(SL)C11の327号機が置かれており、冬になるとイルミネーションが飾り付けられていると、アテンダントの橋本さんから教えていただいたので、SL好きな私としては是非ともと思い撮影に出向きました。普段は22時までとの事ですが、翌31日はカウントダウンイベントのためか徹夜で点灯しているとのことでまともに撮影できないだろうと思い、30日としました。行き方や時間については、鷹巣駅の売店で勤務していたアテンダントのたけちゃんさんにも教えていただきました。お二人とも、ありがとうございました。今回のイルミネーション点灯は、2月1日まで行われているそうです。


ペタしてね