秋田内陸縦貫鉄道の旅2013年秋編その1 | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

12日と13日に乗車と撮影をしてきましたので、今日から連載します。 12日は秋田新幹線「こまち23号」にて向かい、角館駅で下車。当初は11時に発車する鷹巣行きに乗車する予定でしたが、新幹線の遅延により乗車できず、1本後の列車に乗ることに。1時間以上待たされることになり、撮影の予定も狂うことになりました。乗車したのが急行列車だったことや秋の訪問が初めてということもあり、一旦終点の鷹巣まで向かい、折り返すことにしました。


鉄道アーティスト、あさかぜのブログ

そして阿仁合駅で下車して、交換待ち合わせをしていた鷹巣行きを花壇の花と絡めて

鉄道アーティスト、あさかぜのブログ

鉄道アーティスト、あさかぜのブログ
さらに乗車して来た角館行きの急行列車を撮影


鉄道アーティスト、あさかぜのブログ
次の列車が来るまで1時間あったので、その合間に駅前の資料館を見学したり駅舎内の売店でグッズを購入しました。そして角館行きの列車が来たので花壇の花と絡めて撮影。この後は阿仁合始発の鷹巣行きに乗車して、宿泊先の最寄り駅となる大館へと向かいました。


ペタしてね