年末年始の津軽鉄道乗車&撮影記その29 | 気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

気まぐれな撮り鉄あさかぜのブログ

季節の花や風景、それらと絡めて撮影した鉄道車両の画像を掲載します。

3日は名残惜しい気持ちを堪えてアテンダントさんにお別れの挨拶を済ませ、秋田行きのリゾートしらかみ2号で津軽地方を離れました。そして、ひたすら日本海沿いを普通列車を乗り継いで西南に方向に向かい、

鉄道アーティスト、あさかぜのブログ


鉄道アーティスト、あさかぜのブログ


鉄道アーティスト、あさかぜのブログ

新潟駅で3月のダイヤ改正で定期列車から臨時列車に変更される現在は583系唯一の定期列車である急行きたぐに大阪行きを撮影しました。


鉄道アーティスト、あさかぜのブログ

鉄道アーティスト、あさかぜのブログ


鉄道アーティスト、あさかぜのブログ

鉄道アーティスト、あさかぜのブログ

そして、自分が乗車するムーンライトえちご新宿行きも撮影しました。翌日はひたちなか海浜鉄道で乗車や撮影を予定していましたが、旅の疲れが残っていたので帰宅しました。


以上で年末年始の津軽鉄道乗車&撮影記の連載は終了です。2週間に渡るお付き合い、ありがとうございました。この場を借りてお世話になったコットンさん、ヨコヅナさん、たがめさん、みっちょんさん、じょっぱりさんには改めてお礼を申し上げます。次回は3月の訪問を予定していますので、実現できましたら、よろしくお願いします。


ペタしてね