ある平日。

旦那が用事で有給休暇をとって休みで、用事が終わり夕方リビングで2人で過ごしていました。


裏隣の家に面してる壁、「おる」「おらへん」と私を監視する声が聞こえるあたりから、



キーーーーーーーーーーーーーーーーン



と言う音が聞こえてきました。


モスキート音のような、超音波のような耳に響く音です。



旦那に向かって「何やろこの音?」と言いながらその壁に向かうと、



「あっ、聞こえたぁー?」とバカにしたような言い方の女の人の声がうっすら聞こえて、音がやみました。



不安なっ、なんなん?




旦那に「なぁ、今の音聞こえた?」と聞くと


「あぁ、なんかキーンて聞こえたなぁ」



「そうやんなぁ、聞こえたぁー?ってバカにしたような声も聞こえた?」



「それは聞こえへんかった」




真顔そうなん、、、。それも聞こえててよ〜!






それからしばらく私は壁側にいたのですが、こんな声も聞こえてきました。


「旦那さん今日おるで」


「えー!私旦那さんおるのにやってしまったー」




多分、隣と裏の主婦です。



うちは窓を閉めているのでハッキリと声が聞こえたわけじゃありませんが、うちのベランダの窓の下あたりで会話してる声は窓を閉めててもうっすらと聞こえます。




なんでそんな、モスキート音か超音波かを聞かせてくるんでしょうか?


モスキート音で年齢を判断したかった?



超音波は、、、、、、、、、なに?

何の効果があるのでしょうか。



それとも、それ以外のなにかでしょうか?

何にしても怖いです。






そして、その何日か後1人でいる時に



キーーーーーーーーーーーーーーーン



と30秒くらい同じ音が聞こえて、

またや!と思って今日は窓を開けてつきとめるぞ!

と思っていたら




「もう〜私がやったと思われるやんー」と

甘ったるい女の人の声が聞こえてきました。


そして音はやみました。



それからその音はもう聞こえたことがありません。




私が思っているのは、旦那がおるときにやってしまって、あちゃーと思い、子供のせいにすることにした。


です。




でももし、本当に子供ならイタズラしてる時に、少しでも子供の声や笑い声など聞こえてくると思います。


それに「あ、聞こえたぁー?」は大人の声でした。




暇人主婦は理解不能です。

あーほんと、引っ越したい。






NEW JACK Online Store