うちの玄関扉は隣の家の方を向いているので、仕事に行くのに出ると、どこからか見ているらしく、「ダサッ」や、「今日は早出やん」とか、「あんな服背の高い人しか似合わんのに」「また黒着てる」など、日によっていろんな感想が聞こえてくる。


きっと向こうは、窓を閉めていたらこちらには聞こえないと思っているのかもしれない。

(いや、わざと聞こえるように言っているのか、、、?)



窓がたくさんあるので、どこからかわからない。

一度、あそこかな?っていう窓の方を見たけど、

「あっ、聞こえたー?」っていうバカにしたような声がしただけで、姿はわからなかったのでもう見ないことにしている。



閉めてても、窓際で喋ったら結構聞こえるんやで〜。



仕事場では、服に関心のないおっちゃん、おばちゃんばかりだし、制服に着替える会社なので、今日の服のコーデについて一番感想を言ってくれるのは隣人主婦です。