☆素敵な出逢いと時間☆ | 菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba

☆素敵な出逢いと時間☆



昨日は、とってもとってもお世話になった方(お名前書いてしまって良いのか分からないのでHさんと書かせて頂きます)に素敵なお店に連れていって頂きました☆

お世話になった上、最高に美味しいお料理と自分の価値観や視野をぐぐんと拡がるようなお話を聞かせていただき、何とも贅沢な有り難い時間を過ごさせて頂いたのでした。。


お料理は、京野菜や、牡蠣、エゾシカのステーキや旬のレンコンステーキ、カニ&うにのソースバケット、牛蒡のスープ、締めにはニラの温かいそうめん、、、もう本当にどれも美味しくて幸せ過ぎましたニコニコナイフとフォークキラキラ

普段の生活は質素なものだから、何だか何年分の美味しい!を味わったか、っていうくらいでした(笑)

そして、オーナーの方もスタッフの方々も、皆さん素敵な方々で、お店もアンティークで落ち着いたオシャレに☆
特にお店の中央に飾ってある生け花は圧巻!そう、桃の花がブーケ1
ちゃんと生けに来てくださる方がいて四季折々で色々変わるそうです。

そして、実は私が最も気に入った場所が、なんと、御トイレ!!
お店の中にもいくつか飾られているのですが、とにかくトイレ内に飾られている絵画がどれも本当に素敵で…☆
私、トイレに住める!って思ったくらい(笑)

でも、本当に、
Hさんのお話はどれも興味深く、これまで築き上げてきた沢山の方々との関係や出逢いなど、色々お話を聞かせて頂いたのですが、何て言うかビックリだらけで、知らない世界を覗かせてもらった感じ…とでも言いますか。。
でも、それと同時に、それはひとえにHさんのお人柄、人望であると言うことも感じ、自分ももっともっと人として豊かで温かい人間になりたいって心から感じた。。

頑張ろう。
うん、頑張る!


人との出逢いって、凄い。

私にとってだけじゃなく、相手にとって良縁と思ってもらえるような人間になりたいな。。


お芝居は嘘の世界だけど、演じる人間は嘘をつけないもの。

だから、自分の中身をちゃんと磨かなきゃ。



て、なんか意外に重い話してるよね?ペットボトルでいうと、、二本、、いや三本かな。。→「徒歩7分」ファンしか分からない(笑)




今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように…☆

PS・写真全部載せたら容量オーバーになっちゃったから、別けて載せますキラキラ