わたしを離さないで | 菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba

わたしを離さないで

菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba-110412_182134.jpg

これは、原作の大ファンで映画化されると知り、待ちに待っていた作品。




カズオ.イシグロ


この『わたしを離さないで』を初めて読み、凄くファンになり、そのあと『日の名残り』『わたしたちが孤児だったころ』を買い、読みましたが、わたしはこの人の世界観がとてつもなく好きです。。


映画はどうだったかというと、映像、映画として105分の中でのお話にするということでの、本と比べての物足りなさみたいなものは当然あるのですが、本で感じたままの世界観、そして本では確かなものとして見られなかった景色、風景、の映像美、そして登場人物たちの表情、生身の姿が、なんとも素晴らしくて魅力的で、わたしは凄く好きだった。
そしてラストにのしかかるテーマにも考えさせられる。。

映画館を出て、すぐにもう一度観に来ようと思った映画は今までほぼないから(しばらくしてだったりはたまにあるが…)、今回その感情は新鮮でちょっと驚いた。


あぁ、わたしは本当にこういう世界観が好きなんだなぁ。。
堪らないんだなぁ。。


久しぶりの何もかもを忘れ満たされた時間だった。。。