おはようございます! | 菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba

おはようございます!

菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba-100630_173938.jpg

雨ですね、、そして寒いショック!
東北地方のお天気はどうなのだろう?
更なる寒さが心配です。。


私は雨の日に産まれたんだって。なんかそういうのって関係あるか分からないけど、私は昔から良く雨女と言われる。
確かに大事な日に限って、(特に撮影の初日)ほとんど雨…ガーン
恵みの雨とは言うけれど、私はやっぱり晴れが好きだわ。
止んで欲しいな、、明日からまた晴れて欲しいな。
被災地の方々の為にも。。



ところで、昨日メッセージいただいた方が『鋼』を見てくださってからのファンでいてくれてたそうで…ニコニコキラキラありがとうございます!!
そして亀とイグアナ好きというビックリマーク合いますね~、私たち(笑)

あと『鋼』の短編があるんですか?という件、、それは井口昇監督で撮った『鋼ちゃん』のことですかね?
えっとですね、元々『コワイ女』というオムニバス(3作品)の中の一つが鈴木卓爾監督の『鋼』で、そのスピンオフとして撮ったのが『鋼ちゃん』なのです。
これは当時、公開に向けて、携帯で見られるショートムービーで毎週1話ずつ(全9話)無料で配信していたものなのです!!

『鋼ちゃん』は本編の『鋼』よりもコメディ色が強く(井口監督ワールドニコニコ)また全然違った鋼になっています(笑)目キラキラ

本編の『鋼』を撮って、何ヵ月か後に急に『鋼ちゃん』を撮ることになったんだけど、『鋼』の時の大変さがまだ残っていたから、それを聞いた時『またあのずた袋を被らなきゃいけないのかぁ~ショック!』と思ったの。
でも始めてしまうと、身体が慣れていたのと(笑)、内容が全然違うものだったので大変さはありませんでしたチョキ

今、何かで観ることって出来るのかな?YouTubeとかあるのかな?私もその辺は良く分からないんですが、、。でも私も久々に『鋼』と『鋼ちゃん』観たくなりましたキラキラ
卓爾監督の『鋼』も井口監督の『鋼ちゃん』もそれぞれ卓爾さんワールド、井口さんワールド全開で本当に真逆な世界観がおもしろいですニコニコニコニコニコニコ
鋼自身、全く違うキャラなので、両方やっていておもしろかったですキラキラ



ということで、今日も新しい一日始まりましたね!!

前を向いてがんばりましょう。。